2013年9月15日日曜日

サンドイッチ

本当なら昨日今日明日と2泊でキャンプの予定でした。だけど、台風直撃?だというので、そんな時に行ってもね‥ということで、10月まで延ばすということになりました。
3連休予定がぽっかりと空いてしまったので、家にいるなら居るでやりたいこともたっくさんあるので、順番にお片づけから。こどもたちも一諸に部屋の中を片付けて、週末リセットができました。
で、どっこも行かないのも子供たちに悪いかなっと思って近場でデイキャンプでもしようか?という案もあったのですが、今日は日差しも結構暑くて外で火を炊く気分にもいまいちなれず、お庭でやろうかねってなりましたが‥やっぱり暑い。ってことで、こどもたちと一諸にサンドイッチを作りピクニック気分?を味わいました。


西側の部屋にはキャンプに行く為の荷物がどっさり準備してあったのに、、まあ楽しみが先に延びたと思えばいいね。アウトドアも嫌いじゃないけど、大きな荷物を持って車でたくさん移動してキャンプするってまあたまにならいいんだけど、できれば自転車で動けるくらいの距離でさっと荷物を持って出掛けて気軽にアウトドアをちとだけ楽しむくらいがいいね〜と主人とわたし。

食べるものも、着るものも、住まうものもできれば小さな循環の中で大きく回していけることが理想です。

朝に目覚めたらキャンプ延期の声にめちゃめちゃブルーになっていた子供たちでしたが、お昼にカラフルなサンドイッチを皆で頬張って食べて、おいしかったね〜とひとまずは満足。それからお父さんは子供たちの髪の毛を切ったり、お庭の仕事をしたり、屋根裏への階段の続きをつくったりとそれなりにめいいっぱいの1日になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿