2013年9月24日火曜日

小屋

父ちゃんが昔の兎小屋をこどもたちの遊び場に改造した。
これまたいい感じのお店に変身〜こどもたちは大喜び!もうこれは何年も前からの計画だったけど、なかなか着手できないでいました。
屋根はきちんと緑化してあり、ニラとか食べるものも屋根で育っているのです。小さな小さな小屋だけどかなり本格的な夢のある空間です。廃材を使って看板もつくってくれてこれがまた馴染んでいい感じ〜
子供たちはせっせとここにおもちゃを運び込み、この週末はずっとここでお店やさんごっこ三昧。こどもたちの夢がどんどん膨らみます。
今日は朝の開店から閉店まで本当に食べ物を作って売ったりして私たちがお客様で覗いたりすると、その嬉しそうな顔ったらありませんでした。

いくら売れた?と聞いたら随分曖昧な計算で、だだだ大丈夫?って感じでしたが‥自分たちで考えてそれを見て認めてもらえるってそれだけですんごく嬉しいんだよね。

それにしてもいい季節になったな〜心地の良い風が吹くだけでもたくさんのご褒美をもらっている気がします。
そして父ちゃんがこの10年、毎日毎日手入をして作ってくれた美しいお庭。ほんとに居るだけで癒されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿