2013年9月14日土曜日

弁当

ある日の主人のお弁当。今日は何も準備できなかったので、あるもので食べて下さいねということでこんな感じ‥。ほぼ毎日、朝昼晩と主人と食事を共にするので、時にしてふっと予定が入ったり、時間に間に合わなくてご飯が用意できなかったりすると別に私が用意しなくても自分で工夫してやってくれる人なんですが、私自身が「あ〜お昼用意してあげれなかったな、、どうしてるかなあ、、」と気になって仕方ないので、できる限りはきちんと食事を準備できるように心掛けてはいます。
きちんとしたおいしい食事を用意することは、普段あらゆることを引き受けてくれている主人に対しての感謝の気持ちの1つでもあり、わたしの楽しみの1つでもあるのです。
「おいしかったよ、ごちそうさま。」ってその一言がもらえただけで、また次も頑張れる糧になり繋がっていられる幸せを噛み締めるのです。

今日一日、ずっとその連続です。だからこそ日々を愛おしく大切に過ごしていたいそう切に感じています。

胚芽米の海苔弁ごはん
自家製梅干し
秋刀魚の焼き浸し
五目大豆まめ

0 件のコメント:

コメントを投稿