2013年9月7日土曜日

レゴ

こどもって「つくる」ことホント好きだよね。それは毎日の生活の遊びの延長線上にあるものだけど、想像力いっぱいにしてそこに向かって遊ぶ姿がとても素敵です。
あやかりたい。

敬祐はまだそこまで巧みに手を使って作るとこまではいかないけれど、お姉ちゃんたちがつくるレゴに釘付け!朝むくっと起きたと思ったら、おもむろにお姉ちゃんたちの作ったレゴに真っ先に向かっていって暫くじーっと見つめていました。「すごっ。ひこうき。」初めてひこうきって言った!わたしはむしろそれにびっくりした。

男の子は興味の矛先がやっぱり全然違う。動く機械とか、走る電車とか飛行機とか、叩く道具とかとにかく何でもガンガン、バシバシやってみる。すごいスピードでものが良く壊れるのでそれには頭を抱えてしまうが‥なぜかかわいいと思ってしまうのは異性とうものががなすものなのか!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿