2013年10月17日木曜日

洋風いためし

我家のチャーハンはいつも大体定番で、たまごとねぎの組み合わせが多いのですが(時に余った小さな野菜をめいいっぱいいれることもあります)今日は作ったオイルサーディンのおいしいオイルがフライパンに残ったのでそれを利用していためし?にしてみた。

鰯のおいしいうま味がぎゅっとつまったそのオイルで残りご飯をしっかり炒めて、玉葱スライスさっと足して炒めて→さらにオイルサーディンをほぐしたものとディルを加えてしおこしょうしただけ。おう!おいしー♡なんてことないチャーハンだけど‥ちょっと粋な感じないためしでした!
それとついでにオイルサーディンとレタス&なます&クリームチーズでバインミーもやってみた。これもかなりいけた!残った骨の唐揚げも最高に美味でありました〜



0 件のコメント:

コメントを投稿