2013年10月5日土曜日

道具

まいにち使う道具は使うほどに深い味わいのでる道具が好きです。
なので、選ぶ時はすごく慎重にほんとうに好きかどうか自分に問いかけながら選びます。

竹細工や小さな木の小物は、主人がつくってくれたものを長年愛用しています。
竹の菜箸、納豆へら、瓶へら、和菓子の楊枝、ケメックスの蓋などなどちょこまかとしたものはこういうのがいい!と言うとそれよりもっといいものをいつも作ってきてくれました。どれもこれも愛おしく使う度にうんうんよしよしと誉めたくなります。

こんどこういう小物や小さな木の木工教室を開こうかって話しています。
やりたい人、是非お声掛け下さい=人数が募ったら始めようと思ってます。
thihiro@me.com


0 件のコメント:

コメントを投稿