2013年10月6日日曜日

pizza

きのうのあんまんが好評につき、今日のお昼はは肉まんをつくろう!かと思っていたのだけど、肉がない‥。じゃあいいや、pizzaしよっか〜と言ったら一瞬むっとした子供たちがテンション上がってきた。私的には冷蔵庫の残り物大整理ーで中途半端なトマトソースやら、ジャガイモサラダやら、サーモンやらをどうにかおいしく食べちゃいたかったのでこれらをピザにのせて焼いちゃいました〜

1番人気はマルゲリータ、次は大豆バターピッザでした!
ジャガイモサラダピザは残ったサラダにカレー粉足してのせて、上に少しのモッツラレラチーズのせて焼いたものです。大人はサーモンものせちゃって‥意外とよかったですよ。

生地は白崎裕子さんの本、にっぽんのパンと畑のスープの本を参考につくりました。
この方のレシピもどれも目から鱗で生地をあまり捏ねないところがとてもラクチンです。
酵母はサンスマイルhttp://www.sunsmile.org/に売っているドライの天然酵母を愛用してます。くせがなくとてもいいです。

ふじみ野にある自然食品店、サンスマイルさんはわたしにとってはなくてはならない地元のお店の1つです。働いている方もみな気さくで素敵なひとばかりです〜


0 件のコメント:

コメントを投稿