2013年12月16日月曜日

食べることの会

先週の火曜日は今年最後の「食べることの会」
悪天候で足元の悪い中、たくさんのお母さんが素敵なお料理と一諸に足を運んで下さった。ありがとうございました。一足先にクリスマスとお正月気分を味わっちゃいました!

みんな、ほんとにすごいな〜とお皿に載ったお料理を頂きながらただただ感動していました。今日は初めてたべるものもたくさんありました。
そして、みんなの料理への想いがとてもとても深いことに改めて驚きと感動がありました。こうして、わたしの台所を発表の場としてまた皆さんがより一層にお互いにおいしいところを分け合いながら、ご家庭台所を育てていってもらえたら尚のこと嬉しく思います。
来年もまた続けていきます。
よほど、祭日や他の予定と重ならない限りは
第3火曜日を予定しています。
ふるってのご参加、心よりお待ちしています。

皆さんの素敵なお料理の紹介!

長谷川昌
季節のお野菜の吹き寄せ(煮物)
鶏とたまごのさっぱり煮

高橋直美
手作りフランスパン
信田巻き

宮澤聡子
きのこと手羽先のにこごり

木本志保
里芋とはやり烏賊の煮物
松前漬け

恒石恵子
信田蒸し

吉本加奈子
柿なます
シチューグラタン

新田理恵
大根とゆずの甘酢漬け

奥村千文
鶏と芹と百合根のかぶら蒸し
+手作りクッキーのお菓子屋さん

ちひろ
トマトライスと豆乳ホワイトシチュー
柿とリンゴの白和え風サラダ




0 件のコメント:

コメントを投稿