2014年1月17日金曜日

煮豚

買い物に行ったら試食で出していた焼豚のおいしそうな匂いに誘われて〜買うなら作った方が安いっしょ!って思って、もも塊肉で作りました。
今回はやり方変えて、最初から煮るやり方で。(保存食の高山なおみさんのレシピです)
塊肉約500gに日本酒1/4カップ、醤油1/2カップ、きび砂糖大3、八角バラにして2さや、長ネギと生姜。これにお肉に対してひたひたの水を加えて40分煮るだけです。何かをやってる片手間でできちゃいます。
ハチミツと醤油の割り醤油に一晩つけてそれを焼くやり方か、もしくはこの方法で作ることが多いです。ひとつ作っておけばかなりいろんな展開料理も楽しめるので安心です。


0 件のコメント:

コメントを投稿