2014年2月24日月曜日

手作りツナ

ツナ缶は何かと重宝するので、いつも常備しておくけど、、先日お友達が「びん長マグロ」で作ってもおいしいよ〜と教えてもらったので、早速安くて新しそうなの見つけたので少しだけ作ってみた。以前、カジキマグロで作ったけどカジキマグロって結構値も良いし、作ってみたらそれほどの感動がなかったので次のステップに進まないでいました。

でも、びん長マグロなら意外に安価だしカジキマグロよりかえって良いかも!
大きめのサイコロに切ったら適当に塩をして(気持ち多めに)暫くおいたら水気をさっと拭いて→これを熱湯で5〜7分くらい煮てそこにオイルを垂らすだけ。オイルも適当で良し。
これ、かなりおいしいよ〜〜そのまま摘んでもおつまみになりそう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿