2014年3月18日火曜日

食べることの会

今月の「たべること」
今回もまた、沢山のおいしいお話とごはんでまったりといい時間を頂きました。
子育ての話、自分と向き合う話、これからのことなどおいしいごはんを囲みながら過ごす時間はまたそれぞれの糧となりいい時間を作っていける気がします。

皆さんのお料理ご紹介です〜

成 明淑
・キャベツの肉詰め

中村一穂
・クスクスのサラダ
 ハニーマスタードドレッシング添え
・アボガドの春巻

吉元加奈子
・小エビと鶏ひき肉の大根餅

奥村千文
・黒糖寒天
 豆乳ごまソースを添えて

矢野千尋
・玄米ごはん
・菜の花の豚肉巻き(ゆずこしょう風味)
・ひよこ豆のフムスと人参のラペでオープンサンド
・苺の寒天ジュレ

毎回のことだけれど、どれもこれも新鮮でした。
おうちのごはんほど、温かく伝わるものは他にないと思います。
そういう温かさを学べる場でもあります。
人に会うということは大きな学びに繋がりますね。

みなさん、いつもありがとう!

来月は都合によりお休みさせて頂きます。
次回は5月20日(火)を予定しております。











 



0 件のコメント:

コメントを投稿