2014年5月25日日曜日

アトリエの続き

「泥パック」してすっかり身も心もリフレッシュした後には、1品持ち寄りのお楽しみのお昼がありました。
今日は朝霞のプレイパークでのお友達が沢山参加されていて、皆さんとてもおもしろい方達ばかり!おいしいごはんにおいしい話に花が咲き、いつまでもお箸が伸びてしまいました。ほんとどれも感動のおいしさでした〜

私は前日に炊いた玄米を使ってお野菜たっぷりの「玄米サラダ」を作っていきました。

玄米にもあらかじめ、サラダオイルと塩こしょうをしておいて、野菜は新玉葱、人参、ズッキーニ、コーン、トマト。
ズッキーニだけは単独でさっとオイルで炒めて塩こしょうと粉チーズ少しで下味つけておいて、あとはお野菜をざっくり作り置きの人参ドレッシングで和えてから玄米と合わせてみた。かなり大雑把なサラダですけれど‥ちょっとアクセントに欠けたので、きのう作ったバジルペーストと少しのプロセスチーズも足したら、ようやくまとまりました。

朝になって「行く!」と決めたのでどうなることやらと思ったけれど、最近そういうことにも寛容になって、慌てなくなりました。
「なるようになる」こういうどんとした気持ちをいい方向性を持って持ち続けていたいです。一番は自分のやりたい気持ちや素直な気持ちに逆らわず、まずはやってみることだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿