2014年5月25日日曜日

スツールづくり

先週水曜日は木工教室「スツールづくり」やりました。

朝から生憎の雨模様でしたが、久しぶりの☂にしっとりと大地も潤いお庭の木々がとても嬉しそうに映りました。

今日の参加者は2名でしたが、とてもゆったりした時間が流れていました。
私は台所だったので、あまり途中の事件?も知らないままでしたが‥色々あった中でもお二人の作った「椅子」とても素敵な出来上がりでした。

主人が初めて作った椅子からは少し改善されて、椅子の足元には無垢の栗の板が入ってます。
とてもかわいらしい感じです。

それぞれに持ち帰って頂いて、天然のオイルを塗って仕上げます。

それぞれのおうちに合った風合いに育っていく家具。
愛おしく使って頂けると嬉しいです。









今日のお昼

・雑穀ご飯と玄米ごはんと自家製ゆかり
・鰤のトマトソース煮
 フレッシュ自家製バジルソースを添えて
・鶏胸肉の梅わさび風味
・色々青菜と車麩の和え物
・グリーンサラダ
 人参のオーロラドレッシング
・新玉葱と青さのスープ

デザート
・手作りジャムのマフィン


これからも定期的に木工教室の企画していきます。
どうぞお楽しみに!
次回は秋9月頃を予定しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿