2014年6月9日月曜日

海老のオーロラソース

これはオーロラソースと言うのだろうか?ただのマヨネーズ味なんだけど。。
母が教えてくれた超手抜き料理?です。
でも、ちゃんと下ごしらえはしていますよ〜
海老は片栗粉で洗って、増量にと足したささみは50℃洗いしています。
海老は背わたを取って、お酒と塩胡椒少しと胡麻油少しと片栗粉で下味をつけておく。
ささみは筋をとって削ぎ切りにして、お酒と塩こしょうをしておく。
ささみから片栗粉を少しまぶして焼いて→次に海老も焼いて、ニンニク少しと生姜と長ネギを多めに油で炒めたところに両者を入れて鶏ガラスープとマヨネーズと醤油少しで調味するだけ。本当は豆板醤を入れたいけれど、こどもと別にするのも面倒で辛いのは控えておいた。
みんな喜んで食べてくれました。

いよいよお産も間近になってきたのに、喉の風邪を引いてしまって‥夜が咳でゆっくり眠れなくここにきて体力をかなり消耗してしまった、、。
お産を迎えたら、暫くは家族のごはんを作ってあげれないから、せめて作れる時にはきちんと作ってあげたいと気持ちばかりはあるのだけど、ふーふー言いながら台所に立っています。

あと、少しだよ。がんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿