2014年7月22日火曜日

かき揚げ

先日の来客のお昼はひやむぎにした。
具の入ったおつゆにしようかと思ったけど、久々に南瓜がいっぱいあったので南瓜と苦瓜のかき揚げを作った。

知人に教えて頂いてかき揚げに入れるお水を炭酸水に変えてみたら、ホントにびっくりするくらいカリッとなります!これはいいぞ。
今日は南瓜と苦瓜と薄切りアーモンドとハム+小麦粉と上新粉と炭酸水です。

麺は多いかなと思ったのだけど、足りないのは嫌なので結局1k近くも茹でた!
大鍋で茹でても茹でてもって感じでそれだけでもすごい大変だった、、。
けど、自分でやれるから、自分の労力を使えるくらいなら何の気苦労もなくていい。

我家に来て頂いたら、是非に共においしい食卓を囲みましょうよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿