2014年7月31日木曜日

かき氷機

先週のあまりの暑さに耐え切れず、かき氷機登場!
大きな板氷をしゃかしゃかと削る音からしておうっ!夏!って感じ。

夜まで続く暑さはきついけれど、日中の夏の日差しのエネルギーはそんなに嫌いじゃない。
でも32℃を越える暑さはちょっと夏の風情もなくなってしまうような。

今までもこれからも地球を守っていかなくてはいけないのは私たち生きている人間の役割でもあるんだよな。



さてさて、この日には間にあわなかったけど、いつでもかき氷楽しめる様にシロップを作り置き。
一番食べたい「宇治金時」のために
抹茶シロップとあんこを炊いておいた。
こどもたちは好きずきに色々かけて試してみるけど、意外にも今年作ったヤマモモ酵素ジュースが好評だった!大地のエネルギーと私の常在菌で作った酵素ジュースはやはりからだにも効き目があるのか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿