2014年7月22日火曜日

酵素玄米と羽釜ごはん

酵素玄米
我流ではあるけれど、酵素玄米は続けて炊いています。このごはんは玄米だけどホントに消化が良く、からだにすっと入る感じです。
手前が三日目、奥が炊きたての玄米です。やっぱり寝かせた方がおいしい。














これと、出産前はホントに嫌だったのに産後は嘘の様にそれが無くなり、「南部鉄の羽釜」復活!です。道具はやっぱり使ってやらないとダメですね、、久々に炊いたら最初鉄の色がついて真っ黒なごはんになっちゃたけど、何回か炊くうちになくなりました。
これで炊くごはんはまた格別ですよ〜
お櫃にうつしてもいつまでもおいしく食べられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿