2014年8月22日金曜日

お赤飯

少し遅くなってしまったのだけれど、禮士の「初宮参り」を無事に迎えられました。
お宮は地元の氏神様である榛名神社で。
お参り中も大人しく落ち着いていて、最後の太鼓の大きな音にはちょっとビクッとしていましたが、ひとまずはこの日を無事に迎えることができてほっとしました。

前日に1日出掛けて疲れてしまって、お赤飯の準備ができなかったので、早々に床についてリセットして朝準備してお昼にお祝いのお赤飯を炊きました。
まだ食べるまでには時があるけれどね、ひろとくん、初宮参りおめでとう!

ささげは自分たちで作ったささげです。
色が薄かったけれど、とてもいい味でした。
おばあちゃんがことの外喜んで、おいしいお赤飯だね〜とうれしそうに食べてくれたことがまた励みになりました。良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿