2014年8月30日土曜日

そうめん南瓜

お友達に頂いたそうめん南瓜、いまいちどんな食べ方をしていいのか分からず取り敢えず固い皮をむいて適当な大きさに切ってさっと茹でてみた。そしたら本当に素麺みたいに!うつくしいほどに透き通った黄色でこの色を見ているだけですっとした。


味は何も特徴のない大根?みたいな感じ。でもかぼちゃだからほんのり甘みがあってぽくっとした食感もある不思議なお野菜。
塩こしょうとサラダ油、すし酢でちょっと和えてみた。うん、それだけでも私は好き。だけど、きっとこどもはこれじゃ食べてくれないなっておもって色味に胡瓜を少しだけ足してパスタ麺とモッツラレラチーズと和えてみた。
あっという間に終わってしまった夏を名残惜しむかのように、その輝かしいほどのきいろがお皿の上で華やいでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿