2014年9月18日木曜日

朝散歩

自分で自分のよろしくない気持ちが制御出来ないとき、どうしてそうなったのかどうすれば解決出来るのか考える。でもそうもやもやした気持ちは考えるほど答えは見つからなくなる。じゃあ、どうするのか。

禮士がまだ夜中の授乳もありで夜はぐっすり眠れない。そんなリズムにももう慣れてはきたけれど、身体はやっぱり夜の時間にゆっくり休める事はとても大切。だけど、夜眠る前に頭の中に色々な思いを巡らすとさらに良い眠りにつけないし、気持ちのよい朝が迎えられない。
だから、夜は頭をオフにする。好きなこと楽しいことを考える。
そうして目覚めた朝は気持ち良く、目覚ましがなくてもすっきり目覚める。
そして散歩に行く。ただ15分か20分だけ歩く。これだけでも1日が随分と違う。

お日様に手を合わせるとすうっと気持ちが落ち着く。さあ、今日も1日よろしくお願いします。ただそれだけを祈る。

そういうちょっとした自分が気持ち良くなれる習慣を最近怠けてさぼっていたから、こうどうにもこうにも鬱屈した気持ちを祓いきれないでいたんだ。

朝は気持ち良く迎えたい。
自分をリセットするためにも小さな事を整えていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿