2014年9月15日月曜日

豚汁でお店屋さん

日曜日のお昼は久しぶりに外のお店屋さんを開店!お店と言ってもここは子供たちの小さな遊び小屋でままごとの延長でお見せささんごっこです。禮士もお庭でのままごとに初参加です^^

わたしは今日はあんまりやる気もなくて、子供たちは張り切ってるけど‥どうしましょ。
で、さつまいもがぱっと目に入ったので「豚汁」でいいわ!ってことで豚汁とおむすびとゆで卵+沢庵でお店屋さんになりました〜

今日の豚汁は大根、人参、こんにゃく、さつま芋、豚肉、ねぎ。野菜は1センチ角のサイコロに切って食べやすいようにしました。
薄味にしたからか、こどもたちに食べやすかったからか、おかわりおかわり!で売れ行きが良かったなあー
おむすびはわかめとおかかと鮭そぼろ。さつま汁にするんだったら、塩むすびでよかったな〜と後で後悔。。

汁物が大好きな息子くん




0 件のコメント:

コメントを投稿