2014年9月9日火曜日

キャベツ焼売

かなり久しぶりにキャベツ焼売にした。
混ぜる前
キャベツは小さければ丸ごと一つ、大きければ半分をざくざくと千切りにして少しの塩をしておいてしっかり重しして水を出しておく。
お肉は豚肉の少し油がある部分の方がおいしい。
今回はひき肉250とコマ肉200を叩いて合わせて使った。
調味料は塩、胡椒、醤油少し、ごま油、片栗粉のみ。
あとはネギを丸々一本とニンニクを少し。
やさいも一諸にたっぷり食べ足れる、ヘルシー焼売!

これでぴったり60個作れたよ。
大人はヤムニョムジャンの作り置きあったのでそれに酢を足して
食べました。こどもたちはそのまんまで。
あっという間に完売です=

これからの季節、蒸し物いいね。

それとやっぱり、生活クラブの平田牧場の豚肉はおいしいです〜〜
混ぜた後


0 件のコメント:

コメントを投稿