2014年11月15日土曜日

今日のお弁当

今日のお芋掘りお弁当は気張らずに残ったものを詰めて持参。
昨日お夕飯に作った「小松菜ごはん」を焼きおにぎりにしたものと作り置きのなめたけを混ぜたなめたけおむすび。

魚はお刺身で食べそびれた鯖の稚魚ワラサを切って生姜醤油につけておいたものをごまをつけて焼きました。横に赤大根のレモン漬けを添えて。

さつまいもと紅玉のハチミツにはきのう作った残り。


それと一昨日の1品でかぼちゃの煮物をしたら、随分と水分の多いかぼちゃで煮崩れてどうしようもなくなってしまったので、リメイク。
なかしましほさんのレシピで「かぼちゃとあんこのパイ」作ってみました。
パイといってもバターは使わず、菜種油と豆乳と塩のみ。それでもきちんとパイになるし、すごく素朴で大好きな感じです。時間がたってもサクッとしておいしかった〜

ほうじ茶にあう和風なパイです。


パイに包む前

0 件のコメント:

コメントを投稿