2014年11月15日土曜日

フライサンド

いつもは残らないフライが残ってしまったので‥次の日にフライサンドに。
うちはソースも滅多に使わないので1つの瓶が下手すると半年以上もつ(賞味期限は果たして大丈夫なのか!?)からたま〜にこういうフライの時に使ったり、冬はほとんど作らないけど、カレーの隠し味に使ったりするかな。
だけど、フライの時もソースかけるとみーんなソース味になっちゃうのが嫌でレモンだけだったり、タルタルソースだったり、香味塩だったり、塩だけだったりすることが多いかな。(うちは焼きそばもいつもだいたい塩ベースかナンプラー風なので)

この日はひどく忙しいお昼だったから、超特急で作った残りフライサンド。

フライはどれも中途半端でそのまま出せばきっと不平等だと喧嘩になるから、かぼちゃと玉ねぎのフライとエビフライがほんの少しだけ残ったのでオーブンで少し焼いて、少しだけソースをフライにつけて蒸しキャベツと一緒に挟んだ。
こどもたちといっしょにわさわさと食べた、忙しいけど楽しいお昼だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿