2014年12月2日火曜日

塩レモン

流行りのものにはかなり疎いので、新しい情報が入るとウキウキしちゃいます。
夏くらいに一回ラジオでこの「塩レモン」のこと聞いて、わーなんだかそそられる〜って思っていたけど、今や密かなブームなんだね=

我が家の庭のレモンの木、今年はすばらしく実ををつけてくれたので、やっとこさこの塩れもんを仕込みました。
今日は雨がしっかり降っていたから、実を収穫するたびに雨がどさっと落ちてきて自分までビショビショに(とほほ)全くやる時を選べばいいものをと自分ながら反省してました。でもこのレモンの香りと言ったら〜〜癒されるな☺️

さあ、どんな展開を楽しめるかな〜ワクワクします。
用意した瓶に入りきらなかったから、下の4つ分だけ皮を剥きました。あとは大きな切り込み入れただけです。塩は10パーセント弱でやってみた。



0 件のコメント:

コメントを投稿