2014年12月25日木曜日

めぐみのクリスマス料理教室

25日めぐみ助産院年内最終の料理教室をやりました。
クリスマスっていうと色々楽しめる要素もいっぱいなのだろうけれど、敢えて華やかなものにはせず普段の食卓でも作りやすい献立になりました。

我が家の定番サモサはとても人気があってこれまでも教室で幾度かお伝えしてきましたが、今日はこどもたちの参加も多かったので皆で包めると楽しいかな〜と思って献立に追加。どちらもタンパク質はいれない野菜だけのベジサモサです。
ジャガイモ版と紫芋版と両方で春巻きの皮と餃子の皮で包み方を変えて楽しみました。
これ、包み方をマスターするのに結構時間かかるのですが今日の皆さんほんと呑み込みが早くってびっくり!あっという間に100個近く包んでしまいました。
我が家のこどもたちがあっちからこっちからつまみ食いするものだから💧ほんとはもうちょっとできたのにね、、すみません( ;  ; )

きのこごはんと白菜のクリーム煮添え
vegetableサモサ
白菜の芯とりんごと胡桃のサラダ
オニオングラタンスープ

お豆腐のティラミス



0 件のコメント:

コメントを投稿