2014年12月4日木曜日

ポテトサラダ

ポテトサラダ
これも定番のサラダだけど、なかなか安定したレシピってないんだよね、。
で、マヨネーズってものがこう出来上がりを左右する気がして今日は「白いマヨネーズ」を作ってみた。
出来上がりが白いってことは油もけっこう入るんだけど、うん。結構好きな感じのマヨネーズになった。
たまご1個、油3/4カップ、塩小1、酢大2と1/2、砂糖小1、塩少し
たまごと油をブレンダーで混ぜてゆっくり乳化させてから他のものを足していくだけです。このちょっとさらっとした白いマヨネーズすごく好きな感じ。

今日はジャガイモとキャベツ、人参、たまねぎ、ちょっとだけ残ったコーンと生活クラブのハム。
塩胡椒と顆粒コンソメもちょこっと隠し味に入ります。おいしいよ!

主人好みのポテトサラダに少しだけど近づけたかな?
好みの味を探し続けるって大切なことだなってちょっと自分だけ再確認。



0 件のコメント:

コメントを投稿