2015年4月16日木曜日

お弁当をたべる

今のところ学校も楽しそうに通ってくれています。
学校の行き帰りをこんな風に一緒に歩けるのも今だけだよねなんて思うと1日1日が愛おしく思えてきます。
雨の日も風の日も晴れの日もみんなよし。
歩いてお腹が空いて帰ってくるとおべんとうの蓋を開ける楽しみも大きくなります。


今週は3人の授業参観+懇談会続きでほぼ午後も毎日学校に行ってますが、こどもたちの生活にシフトを置くようになったら学校へ行く足も軽くなりました。
前はあ、、面倒だなできるならば行きたくないと思っていた学校も、自分のきもちが変わればこうも違うものなのかと今更ながら発見でした。
こどもと一緒でわたしもまたはじめの一歩です。



そうそう、ハトムギは久しぶりに茹でてみたけどこのやわらかいプチプチ感が子供達にもうけました。今回のサラダはただキュウリとコーンと一緒にニンニクオイルと塩胡椒と薄口醤油で和えただけです。
華やかではないけれど、日々のごはんはこれで十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿