2015年4月13日月曜日

フルーツサンド


近くに大きな噂のショッピングモールができてまあなんとも大賑わいらしい。
ほんとうにあんな巨大なものが必要なのかな、、ちょっと考えてしまう。
しかも日常に使う道路までもが大渋滞で、近隣の人たちはさぞ困っていることだろう。
いつまで続くことやら。

それはさておき、こどもたちはちょっと探検に行く!というので買い物を頼んでみた。
歩いていけるお買い物は近くのお豆腐やさんくらいだったので、ちょっと冒険してみたら?いちごを買ってきてねと頼んだ。
次女はお友達と自転車で、長女は下の二人をつれて散歩がてらに徒歩で出かけて行った(こどもの足で25分くらいかな)。
なんもかんもすごい人だったらしく懲り懲りな感じで帰ってきたけど、きちんとおいしそうないちごを選んで買ってきてくれた。しかも妹と弟も連れて。
いちごの入ったビニールがしわくちゃになっていて、いちごもちょっとあっちこっちに寄せられただろうか、幾つか潰れていた感じだったけど、長女が妹弟を見ながらちゃんと買い物任務を果たしてくれたことに何よりもわたしは感動してしまった。



なので今日はご褒美のおやつ。こどもたち思いがけないおやつに大喜びの休日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿