2015年4月20日月曜日

ほうれん草のキッシュ

ずっとごはんが続いたからたまにはいっかとパイシート使ってキッシュ焼いた。
原材料が良いと余計な味付けがいらないのでいい。
ちなみにパイシートは生活クラブのもの。年に2回くらいしか注文しないから、わたしの中ではとっておきだな。
キッシュ中身はほんとうに当たり前の組み合わせ。ほうれん草とベーコン、卵と豆乳と粉チーズ少しと塩胡椒のみ。パイシートを使えばいとも簡単に!

お昼はこれまた久々にパスタにした。
食べ損ねたトマトをソースにして、ちづちゃんが難波田で掘ってきてくれた旬のたけのこと菜の花を入れたパスタに。おいしかったぞ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿