2015年4月18日土曜日

油と醤油と酢

いろいろ浮気しがちな調味料もこれだけは他に譲らず長く愛用しているものです。
ナタネ油は揚げ物に限ってはこれ。お菓子にもこれをよく使います。平出油の玉締めナタネ油。醤油は正直村の山木さんの醤油。酢は京都の千鳥酢。
油と醤油とみりんは一升瓶でネットで安いところ探して6本づつ注文しています。
千鳥酢はふじみ野のサンスマイルさんで購入してます。私は富士酢も好きなんだけど、母が好まないので自分だけの楽しみに小さな瓶もストックしてます。

食材売り場に行くとつい目移りして色々試したくなっちゃうけど、最近それもやめてます。
塩は海の精でかなり安定していますが、沖縄の粟国の塩も結構好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿