2015年4月18日土曜日

お稲荷さん

時々無性にたべたくなる「おいなりさん」
薄くてふっくらしたお揚げを見るとつい買いたくなってしまう。酢飯も好きだしお揚げも大好きだからな〜まさにゴールデンコンビ♪
簡単なようだけど、これまた奥が深いおいなりはこれも幾度も繰り返しつくっては自分の好きな味を追い求めています。
おいなりが上手にできたときなんだか母こころをくすぐられる気持ちになるのは私だけ?

今回砂糖は粗糖と玉砂糖をハーフにしてみる。玉砂糖は黒砂糖に近い感じの粗糖です。
醤油もいつもよりちょっとしっかり目につけたら、朝に作って夜も美味しく食べられました。



0 件のコメント:

コメントを投稿