2015年4月21日火曜日

たからもの

子待ちめぐみ助産院でのさいごの料理教室の時、わたしの教室に長く通ってくださった新田雅恵ちゃんが撮ってくれたアルバム写真。
「しぜんなごはん」と題してこんなふうに思い出に残してくれました。
わたしの一番大切な場所、お台所に飾っています。

暖かな陽だまりの中でキラキラしているみんなの顔。なんていい写真なんだろう。

まさえちゃんが大切な家族のためにしぜんなごはんを習いたいという思いで小さなはるちゃんを連れて会を重ねて通ってくださった中で私もが彼女の弛みないやさしさに何度も触れさせてもらいました。
そのまっすぐな綺麗な瞳に見つめられるとタジタジになってしまうほど、彼女の瞳はまっすぐで内側からやさしさのオーラが溢れています。

そして彼女の目線で撮ってくれるその写真にもそのやさしさが満ち溢れているのです。
眺めているだけでもあったかい気持ちになれる不思議な写真です。

人はほんもの愛に触れた時、ふわっと満たされる何かに気づくことができるよね。それはどんなカタチであれそれがほんとうのことであれば伝わるものだとわたしは思います。
こころの奥底から湧いてくる感謝の気持ちこれこそが愛なんじゃないかな。

この助産院にはそんな愛がいっぱいなんだよ。

そんなことをまたたくさんに気がつかせてもらいました。

雅恵ちゃんありがとう。









0 件のコメント:

コメントを投稿