2015年6月17日水曜日

おべんと

暑くなるとごはんが食べづらくなってくるけど、やっぱりお米がたべたい。
今日も残り物活用お弁当。
ご飯には作りたての甘酢生姜を刻んで混ぜて、枝豆をのせたさっぱりごはんに。
サモサの残りの具をワンタンの皮で包んで揚げてサモサの具に。それにブランチに作ったナポリタンが珍しく残ったので冷蔵庫入れといたのにサルサソースをかけて誤魔化して。
きんぴらも昨夜ののこり。立派なおひるだわさ。
サルサソースも応用きくよ。生のトマト刻んで玉ねぎのみじん切りも足して、私は辛いの好きだからレモスコ(広島で見つけたレモンと青唐辛子のタバスコ)適当に入れて、ちょっと甘み代わりにトマトケチャップを足す。これだけ。赤い色ってちょっとしたアクセントになるからね。

夏野菜や枝豆もおいしい季節になってきたねーー。




0 件のコメント:

コメントを投稿