2015年10月6日火曜日

味噌蒸しパン

こどもたちも大好きな「味噌蒸しパン」
久々におやつに。
地粉はちょっと重たい感じなので、2回振るうのがコツのようです。

地粉200
豆乳200
BP  8
砂糖 50〜
味噌 40

材料はこれだけ。粉はbaking powderと合わせて手間だけど2回振るうとふんわり膨らむみたい。あとは味噌を豆乳と合わせておくと全体に満遍なく混ぜられます。
 


おやつでも食事でも作る手間、片付ける手間を思うと買った方が楽なのかもしれないけれど、やっぱり自分たちでたべるものは手間暇かけてつくって食べる方が楽しいし、安心だし、何よりおいしい。

ちょっと肌寒い夕刻に近い時間だった。
秋だね〜〜って娘がつぶやいてた。
ふかし芋と味噌蒸しパン



0 件のコメント:

コメントを投稿