2015年11月17日火曜日

柿とラム

ことしは甘い柿もなかなかよいものが採れました。
柿ってそうはたくさん食べれないけど、やっぱりおいしいよね〜

これはお料理が本当に上手な母のお友達から教えてていただいたレシピです。

1鶏胸肉は厚みが均等になるように観音開きにする
2しっかり裏表しおこしょうする
3柿はスライス、レーズンとくるみと一緒にラム酒でマリネする
4上のマリネしたものを胸肉で包んで外側にパン粉をつけてフライパンで焼き目をつける
5オーブンで15分くらい鶏肉に火が通るまで焼く。

柿のマリネは10分くらいでもいいし、1週間くらいしっかりマリネしたものでもいいのです。どちらもわたしはすきです。
クリスマスなんかにもサイドメニューにいいかもしれませんね、牛肉は重たいからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿