2016年4月5日火曜日

キャベツの芯

春キャベツが出回ってきたね〜

丸々一個 使ったキャベツで残った芯
みんなはどう使うのだろう‥

ずいぶん長い間 これをどう無駄なく美味しく食べるか自分の課題だった。(考えることが小さい‥)

炒める時は細かくして一緒に入れちゃったり、
焼きそばとか炒飯とか、この前のキャベツオムレツなんかの時も入れちゃったりするけど、
ない方がいいなって時は芯だけ別にしておく。

で、この前 その袋のまんま レモン絞って醤油入れて 生姜と鷹の爪ちょっと入れておいて、キュキュッと絞っって一晩置いといたら すっごくおいしい浅漬けが出来ちゃった!
超手軽♡

ご飯に漬物ないとダメな人なので コレはハマる。

0 件のコメント:

コメントを投稿