2016年4月28日木曜日

春の酵素ジュース

志帆さん、聡子さんに 酵素ジュース仕込み ご伝授お願いし、酵素ジュース作りツアーに参加してきました。

前もって元気な野草がありそうな場所も下見していてくれたので、後について草の中、森の中に入って自分の目で見て野草をひたすらに摘む。
草を5キロってどのくらいの量なのだろう‥
意外と大変でした‥草といっても根っこから取るわけではないので、なかなか量が増さないのです。
2時間くらい歩いてまわったかなあ‥最後は必死でした。

なるべくたくさんの種類を入れたほうが美味しいし、効果もあると聞いて、とにかく多種類の野草を摘みました。草の名前もわからないものも多かったけれど、志帆さんはこういうことに関しても博士並み!
草を摘むのもスピーディーだし、草の名前も効能もよーく知っていて、その姿はしなやかで野性的 いや〜とかいなかに住んでる 妖精ですな。



でもこうやってじぶんたちのからだに入るものを自分たちの手でつくることができる楽しさ、やってみるとたまらんですよ〜
野草は究極の自然!なるほど 納得です!
ここまでの体験だけでも、かなり浄化された感じします。
自分の感覚  五感の目を覚ます!重要だ〜〜

どんなジュースになるのかなあ???
超たのしみ♡





0 件のコメント:

コメントを投稿