2016年4月20日水曜日

パスタ

お昼に静かな時間が戻った。

こどもたちはそれぞれの場所で ダンナさんと私はお家で。

ダンナさんは実はパスタが好きらしい。
でも 私はたまーにしか作らない。
なんでかって言うと、子供達が居たら(4番目と5番目)こどもが食べやすいもの とか 食べてもらいたいものに合わせることが多いし、そうなるとやっぱりごはんが中心の方が良いなって思うのと、一応 お天気とか気温とか感じて 身体が欲する食べ方をしたいなって思っているから、
今日はパスタ!っていう日は 意外にも少ない。
でも だから 余計に この たまーにがご褒美のようで嬉しくもなる。

お庭の野菜とハーブをふんだんに使った 香り高い贅沢な一皿。
こういう時間がある このことだけでも
あーありがたいなぁってしみじみと感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿