2016年4月20日水曜日

道具

大事にしている台所道具 その1

台所には好きなものだけ置くようにしている。
何度も繰り返し 毎日使いたくなるものを しっかり見極めできるように、使って使って使いまくる。
あまり 回数登場しないものでも、決して安易に選ばず、自分の足を使って探し、目で見て触って考える。ジプシーを楽しむのさ。

でもこの3つはそれぞれに突然嫁入りしてきた道具だったけど、今じゃ これでなくては!の代名詞になっている。

ラバーゼの鉄フライパン 26センチ

最初来た時はこんなペラペラで大丈夫⁉︎って不安だったけど、使ううちに油が馴染み 焼く 炒める 短時間なら煮る どんなお役目も果たしてくれる万能選手です。ちょっと深さもあるのと軽いのも使いやすさの1つです。

ambai の玉子焼き器
この大きさ 玉子焼きのみならず、お弁当のちびおかずなんかにみ重宝なんです〜〜

バーミキュラ
この鍋はほんとにすごいです!
これで作ると どんなものもおいしくできる!
ニッポンの技術はほんとに素晴らしい!
この会社の掲げる理念もまた素晴らしいです。
今や大人気で納品までは半年以上待つらしいですが、待つ価値大有りだと 太鼓判押します!
(プレゼントしてくれた みゆきさん には感謝しきれませぬ〜〜♡♡♡)

0 件のコメント:

コメントを投稿