2016年6月18日土曜日

おべんと

幼稚園でツキイチのお弁当の日

たかまさに お弁当の中身は何が良いの?って聞いたら、キャンディチーズ♡ 後は何でも良いよ!だって。
お弁当と聞くだけでいつもの5倍くらいテンションが上がる彼は お弁当持ってピクニック行って お外でみんなでお弁当を食べるその時間にたっくさんワクワク感を乗っけてくれる子で、
私も作り甲斐があるものでしたが、どうもその蓋を開ける瞬間が特別のようで、中身はあんまり気にしていない感じ(⌒-⌒; ) だよね、小さな子は食べやすいことが一番!大事な気がするな。色々あってもそうは食べられないし、好きなものがおいしい!ってきれいに食べられる方がずっと満足感は大きいと思う。

でもさ、やっぱり作る方も楽しみたいので
ずっとやってみたかった♡の卵焼きを入れてみた(^-^)
途中で海苔をいれてみよっかと入れて 切ってみたら丁度眉みたいになったので 顔にしてみたの。初めて装飾しちゃったわよ〜
ねえ、たか君 お弁当どうだった?って聞いたら反応も上々で あれね!お母さん、すっごく良かったよ!おいしかったし、乗ってる海苔もぼくみんな食べちゃった♡また作ってね、だって。
へえ〜〜やった!って感じ。

コロッケ中身は昨日のお夕飯のマッシュポテトの残りだし、モロッコインゲンとウインナーは炒めるだけだし、全然気合い入ってないけど、これくらいが丁度良いね、どちらにも(^-^)

コロッケは小さな丸にしたんだけど、詰めやすさと食べやすさ兼ねて丁度良かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿