2016年8月9日火曜日

失敗 その3

3つ目の失敗は 火傷(>_<)

Camp3日目の朝 朝食も終わってほっと一息つこうと、パーコレーターで直火で沸かした熱湯の入ったやかんを 無意識にテーブルの端に置いてしまった‥ちょっとコップを取りに動いて
戻ろうとしたちょっとの隙に ヒロトがヤカンに触ってしまったらしい‥(>_<)
痛い 痛いと泣くので慌てて流水で冷やし、落ち着くまで冷やし続けたけど、やっぱり痛がる。。
あああ 母さん またもや やってしまったのか‥
とどう言ったって、起こってしまったことは仕方あるまい。
どういう方法でもいいから とにかく冷やした。
で、枇杷チンキで湿布。
でも やっぱり赤い。。
もう少しチンキで湿布。
お昼頃になって皮膚の赤みが 何とか落ち着いてきた。

午後 Camp場近くの民間医にかかってみる。
傷口だいぶ落ち着いているねえ、軟膏塗って様子みようか、。
いつもは保険証何て持ち歩くこと無いのに、今回は何か察したのか‥に全員分をコピーして持ってたんだよね、お陰で受診もスムーズだったし、地元の人の温かさにも触れて ああありがたや〜とまたほっと1つ肩の力が抜けた。

よく冷やしたのと、枇杷のチンキと、ヒロトの免疫力と、人の温かさと色んなことが相まってヒロトの火傷も3日目には瘡蓋になって落ち着いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿