2016年8月13日土曜日

お墓詣り

ヒロシマに帰ったもう1つの目的
主人の父とご先祖様のお墓詣りへ

こちらは寺町と言って 町の一角にお寺がずらっと立ち並んでいるとことがあるんです。
毎回 狐に掴まれたかのように何処のどのお寺だったか‥と頭がおかしくなっちゃうことも暫し‥
けれど、帰省した際には必ずお墓詣りだけは欠かさずさせてもらって来たので、今はさすがに覚えました。
西のお盆様はこんなに派手な灯篭を立てるのですよ。
町のあちらこちらにこの灯篭が並んで売っていて、今年もお参りさせてもらえてホッとしたと同時にこの光景と共にヒロシマの暑い夏をじんわり感じてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿