2017年1月22日日曜日

ビーフシチュー

じっくりコトコト煮込んだ料理が好きな夫。
知っていながらも、なかなか挑戦しないでいた煮込み料理が、最近すごく楽しくなってきた(^.^)
ちょっとした工程であったりだけど、コツを掴めばなんのその!後は優秀なお鍋さんに任せれば良いのですから〜〜
寒い冬にはもってこい!のお料理だよね♡


結婚した当初はほんとに気持ちにやることが付いてこなくて、何を作ればいいのか分からない日が多かった。そして何か特別な日はいっつもカレーばっかり作ってた気がする。スパイスとかいっぱいいれて、凝って作ってはいたけれど、季節感もなく何か違う。。。何て思いながらもレパートリーが無かったんだから、仕方ないよね。
でもいつも片隅には、夫が喜ぶごはんを作りたいし、一緒に食べたいし、おいしいって感じることを共有できる時間がたまらなく好きだった。
で、ずっとずっと思いながらも、別に菜食主義でも何でもないのに肉料理にちょっと抵抗感があったのと、煮込み料理は難しいという概念がこびり付いていて、いつか!と思い続けて15年も経ってました(−_−;)

最近 自分の枠をどんどん外して、とにかく自分がやりたいこと嬉しいと思えること、じゃんじゃん惜しみなく出すようになってきたら、色んなことへの抵抗がなくなってね。
そして面白そうなことが向こうからじゃんじゃん入って来るではないか〜〜
なので、肩に力入れず、思うがままに楽しんじゃってます。

買い物してたら、急に飛び込んできた牛スネ肉🐂これはチャンスだわ♡と思って、「ビーフシチュー」に挑戦してみました!
うーむ、一手間はかかるけど、意外にもできるではないか!
そしてワクワクしながら作るもんだから、お鍋の中身も嬉しそうに見えてきてさ〜〜
作りたい時が作り時!ほんまにそやね〜〜

「おおお これは良く出来てる!」と夫♡
やった〜〜と飛び上がって喜ぶ自分がいるのかなぁ?と思いきや、これまた意外にも冷静。。
きっともう既に自分が作ったということに満たされていたからなんだと思う。
もちろん、夫に💮もらえたのは何より嬉しかったけどね〜〜
自分が本当にやりたいことは何だか黙っていても伝わって行くものなんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿