2017年3月30日木曜日

糸かけ曼荼羅

ご報告 遅くなりました(o^^o)

「糸かけ曼荼羅」
初体験❤️

いやあ〜〜やっぱり思っていた以上に深かった!
兎に角 せっかちで1つの手仕事にじっと向き合う性格ではない私が、どうしてもこの「糸かけ曼荼羅」に惹かれてやってみたかったのは、まだまだ本当の自分を追求してみたいのと、新たな出逢いに胸をドキドキさせていたのと、やるなら今だ!と思って 平野美琴さんにお願いしました。

美琴さんには信頼も厚く、きっとまた豊かな時間を築ける〜〜と全てを委ねて。


やっぱりね。
とても濃厚な時間でした。

数字と好きな色を掛けわせて出来上がって行く曼荼羅の世界に 静かに自分を乗せながら問いかけてみました。
不思議だったのは、9の段がどうしても進めないで躓いたこと。
もともと9はそんなに好みの数字ではないです。何だか苦労が重なりそうで…(勝手にそう思ってるだけなんだけどf^_^;)
それにプラス、挑戦してみたかった 「濃い紫色」がどうしても 今の私ではなかったらしい。

もう40も過ぎて大人になって、ちょっとくらい背伸びして大人のオンナ嗅ぐわせてみたいなぁとも思ったし、自分が魅せる世界にもそんなエッセンス加えてみたいなぁとも思ったんだけどね、駄目でした✖️
何回やっても、何度トライしても、最後まで届かない。。
9回くらいかな、(あっそれも 9 だった( ̄O ̄;))
もう、周りの人たちは出来上がっていて、私だけ未だ半分も出来てなくて、ちょっとだけ焦りを感じたのと、ここでパンっと気持ち切り替えて違う色に変えてみよう!とチェンジしたら、すうーーっと上手く糸が掛かりだしたの。
あっ やっぱり 違ったんだって気がついた。

そして、その後も色選びは選ぶ自分と思いの儘に両方を楽しみながら続けて↑が完成しました。

これが 今の私かあ。。。
なるほど納得。

自分の作った曼荼羅を見て、客観的に自分を診れて、それがまた新たな気づきになりました。
いいんだ。今のまんまで。

教えて下さった牧野先生も初対面なのに、もの凄く好感の持てる先生でした!
底抜けに明るくてフレキシブルで軽やかな人で、どんな場面でもポジティブな言葉しか出て来ないのです〜〜
この人の明るさと言葉の持つ波動が人を惹きつける魅力でもあり、より良い空間と繋がりが拡って行く鍵だなぁと。
あゝ 感謝o(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿