2017年3月9日木曜日

桜餅

やっぱり作りました。

昔のレシピを思い出して。。
とても簡単で、直ぐに作れます。


白玉粉 30
小麦粉 100
水 カップ1と1/2
砂糖 大2
紅麹 少し

白玉粉をダマが残らないようにお水でしっかり溶いて、振るった小麦粉を加えて 粉っぽさがなくなるまで良く混ぜます。
フライパンでも良いですが、ホットプレートの方が失敗が無いです。温度は100度くらい。

生地を楕円に焼いて→冷まして→餡子を折りたたむように包み→桜の葉で更に包みます。

お雛祭りの日、子どもたちがせっせと作ってくれました。
食べものの評価にうるさいやすこばあちゃんに、かなりおいしい!太鼓判貰いましたー( ✌︎'ω')✌︎

作って良かった〜〜🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿